感触充分

怒濤の日々とはこういうことなのか…と改めて実感しております。
大晦日と元旦お休みはあったが、以降走り続けている「伊賀の花嫁」です。

 

初日が開くまでどーなるのか…どんな反応がくるのか…誰もが不安です。
お客さん側からすれば「伊賀の花嫁」というタイトルからそれなりに想像していたことはあったと思います。時代劇と思っていた人も多かったのに僕や出演者たちの事前のSNSで現代劇と知ると、逆になんでこのタイトルなのか? 脳が混乱したはずです。

 

誰もがド緊張の初日の幕が開きました。
ドカーン、ドッカーン、ズドーン。劇場が揺れるほどの大笑いでした。それは僕が想像していた以上のことでこちらの脳も混乱です 「初笑い」と謳っていたのでその反応には本当に嬉しかった。
ロビーで交わした初日カンパイ。この公演にかかわった人たちの嬉しそうな顔、顔、顔を見た時に、その日までの疲れが飛びました。
翌日2st3st、翌々日の4st5stと連続の昼夜stが続き、明日ようやく昼はお休みです。

 

既に観劇してもらえた人には感じてもらえてると思いますが、
この舞台は体力勝負です。
体力に自信はあるはずの役者たちですが相当に疲弊しております。
それだけの全力疾走舞台です。
評判はすこぶる良いです。
自信をもってお薦めできる舞台です。
当日券はあります、是非観てほしいです。

 

 




差し入れの伊賀の花嫁ドリンク&お弁当。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (7)

    • MAOMAO
    • 2017年 1月 16日

    先生、こんにちは^_^
    ラッキーな事に、
    初日から観劇させて
    いただく事ができて
    とっても有り難い想いです^_^
    いやあ〜面白すぎです^_^
    初大大大笑いさせて
    いただきました^_^
    最後だけ、ちょっと涙( ; ; )〜
    皆さまのやりきってる感の
    素敵なお顔に感動のあまりの
    涙( ; ; )が溢れてしまいました。
    インフルエンザなどに
    くれぐれもお気を付けて
    無事に走り抜いて下さい。
    20日にもう一回
    観劇させていただける
    チャンスがあります。
    楽しみです(//∇//)

    • ひろろ
    • 2017年 1月 16日

    こんにちは(^_^)

    タイトルで手応えバッチリとお見受けしました♪

    百聞は一見にしかず、金曜日を楽しみにしてますね(*´∨`*)ノ

    • りこ
    • 2017年 1月 16日

    やっと明日です
    どこを見ても「面白かった、また見たい、2回目だけど今日も笑えた、当日券はどのくらい出るのだろう」と嬉しくなっちゃう言葉が並んでいて、待ち遠しかったです
    K-POPファンと思われる方が「初めて芝居をみたけど、とあるベテラン俳優さんに興味が…」と呟かれていて、とあるって誰なの~と気になってます(笑)
    今までお芝居と縁の無かった人が、イイナ!で次の芝居へと繋がっていくきっかけになれたらステキですね

    • ないこ☆
    • 2017年 1月 16日

    素敵な差し入れですね(^o^)v

    樫田さん…
    もう楽しみで仕方ないんですけど(笑)
    千秋楽を観劇させて頂くので
    本当に待ち遠しいです

    舞台を観劇する度に思うのですが
    あれだけハードな事を
    1日に2回やるって本当に凄い事です
    皆さんの全力をしっかり受け止められるよう
    私も気合いを入れて観劇したいと思います☆

    • Mee
    • 2017年 1月 17日

    樫田さんこんばんは~
    さすがHIROさん、粋な差し入れですね~
    見てるだけで上がりますね!
    伊賀=忍者って日本人の勝手なイメージなんでしょうけどww
    なんとな~く、眉毛ちゃん思い出してしまいます( ´艸`)
    私がお邪魔するのは千秋楽なのでそれまでいろんな妄想膨らませておきますね( ̄m ̄〃)
    まだまだ最強寒波の影響が残ってますが
    週末飛行機揺れないことを祈ります(;´∀`)
    毎日寒いので皆さま体調崩されませんように(*⌒ー⌒)

    • あしどん
    • 2017年 1月 17日

    どうも、私は2stを観ました。
    まだまだ体力は充分な頃でしょうか。
    確かに全力といった感じでしたね。
    最前列だったので、それはもう凄かったです。

    一番ウケたのは、菊地均也さんの演じた演歌歌手でした。
    でも、一方でこの役はお竜さんでは?と思えてなりませんでしたが…。

    ただ、このキャラはお竜さんのように独立して続けて欲しいです。
    そしていつか、二人の対決が観たいです。

    私が初めて観た方南ぐみの「ハッピー兄妹」が、今回のような、皆でワイワイするような舞台だったので、懐かしく思いました。

    初笑いをありがとうございました。

    • 2017年 1月 17日

    樫田さん、連日の劇場暮らし(?) お疲れ様です。
    2st.と4st.を観せていただきました。わいわい おもちゃ箱をひっくり返したような大団円が、ホントに楽しかったです(*^_^*)
    あの多岐にわたる、演者さん達のそれぞれを活かしてストーリーが進んでいくところは、毎度ながら、樫田さんの真骨頂ですね。
    と同時に、なんて贅沢な起用かしら⁈…とも!客席が楽しそうなのはもちろん、演者さん達も皆さんわちゃわちゃと楽しそうで、心地よかったです(*^_^*)
    また、週末にお邪魔させていただきます。

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページ上部へ戻る