舞台症候群解決法

舞台が終わると心にポッコリ穴があくのがイヤでイヤで仕方ないという理由で、いつの頃からか定かではないが舞台の準備中から次の仕事を入れる事をしています。
これをしておけば舞台千秋楽翌日からその仕事にとりかかれ、寂しくないからです
 

戯曲は自分の子供みたいなもので成長していく姿が楽しいです。
書いてる時は全ての登場人物に対してニコニコです。
顔合わせの時、役者さんにその役を渡す時は養子に出す里親の気持ちです。
稽古の時は「いい子に育ってくださーい」と陰ながら応援する星飛雄馬のお姉さん明子の気持ちです。
本番の時はお客さんたちに愛されてる姿を見ると、涙涙の花嫁の父親です。
千秋楽、嗚呼もう会えないのか…永遠の別れなのか…。翌日から何を楽しみに生きていけばいいんだ…。定年退職前夜のおっちゃんです
 

今回もこの舞台症候群から抜け出す作戦でした ンが、これが大変でした打ち合わせをし、執筆のめたの勉強をし、何度かの書き直しをするわけですが、今回実感しました。
体力がないっ‼ 驚くほど体力が落ちています‼ 非常事態でした
 

本日ようやっと準備稿(決定稿のひとつ手前の台本です)段階まできました。
ほぼ二日間に近い完徹をラストスパート。自分でも驚いたことがありました。
あんなに眠かったのに、なぜか眠くないのです。急激に食欲を満たしたくなりガッツリ定食を食べに出かけ、あれー? ついでに散歩でもしちゃおうかなーと国立競技場あたりをブラブラと歩き、それでも眠くならず、セールなどをやってるお店を覗いたり、相変わらずプラプラです。体がおかしくなったのかなーと思いながら仕事場に戻った途端でした。クラーッときたんですね。気づけば床で寝ておりました! 10時間‼

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (3)

    • ひろろ
    • 2017年 1月 30日

    こんにちは(^_^)

    お仕事お疲れ様ですm(__)m

    原稿を作るにも色んな段取りがあるのですね_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
    出来上がりつつある作品はどんなものなのでしょうか。
    楽しみに待ってます((o(^∇^)o))ワクワク

    寝られる時にはしっかり寝てください(*´∨`*)ノ

    • Mee
    • 2017年 1月 31日

    樫田さんこんばんは~

    10時間も床で?!
    腰は大丈夫でしたか~?
    無理されないように。。。って、難しいですよね(;´∀`)

    手をかけて育て上げた子供たちが巣立っていくのは嬉しいような寂しいような
    思い入れのある作品ほどロス感が強いですよね
    次の作品はどんな感じなんでしょうか
    楽しみにしてますね~(*⌒ー⌒)

    • MAOMAO
    • 2017年 1月 31日

    先生、こんにちは!
    お仕事お疲れさまですm(__)m
    『舞台症候群解決法』
    良い事を教えていただきまして
    ありがとうございます^_^
    目標達成!
    その次に来るものは、、、
    人それぞれでしょうが、
    私の場合、
    やはり喪失感でしょうかねえ〜
    そうならないように、
    私も次なる目標の設定を
    早めにしたいと思いました。
    先生の次なる作品も
    順調に進行されているご様子、
    情報解禁が、楽しみです^_^
    まだ、インフルエンザも
    流行っているそうですので、
    くれぐれもお身体お大事に
    お過ごし下さい。

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページ上部へ戻る