お前はまだグンマを知らない日記

先週2/10。
赤坂の日枝神社で「お前はまだグンマを知らない」の成功祈念のお祓いがありました。
実はドラマのお祓いに参加するのははじめてです 舞台では何回も参加しているのに、なぜ?
なんとなく、脚本家ってホンを渡したら現場にお邪魔してはいけないのかな〜というシャイ演出です。

 

でも、今回は行きたい、参加したいと思ったんです!
ドラマの主役の名前は「神月 紀(かみつき のり)」くん。
〈神〉がつくんです 故に神様にすがりたく思いました。

 

「行きたいです」。佐藤、坂下、両Pにおっちゃんの主張しました
 

厳粛でした。
背筋が伸びました。
「おまえは〜まだぁ〜グンマを〜知らなぁぁ〜い」。

宮司さんの成功祈願への祝詞の言葉に(おお〜タイトルも伸ばすのか! 新鮮だ!)と驚きと感心をしつつ心の中で何度も「成功させてください成功させてください」と祈念。







日枝神社。はじめて行きましたがパワースポットだと思います。

 

その後、スタジオに移動してリハーサルにも参加したのですが、
いやあー笑った笑った、楽しかった。
主役の間宮祥太朗くん、抜群に面白いです。
吉村界人くん、入江甚儀くん、加治将樹くん、馬場ふみかさん、とんでもなく青春物語です この世代の役者、どこで揉まれてきてるのか相当に凄いです。

 

お前はまだグンマを知らない

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • MAOMAO
    • 2017年 2月 16日

    先生、こんばんは(^^)
    先生が、ドラマのお祓いに
    初めて参加されたとのこと、
    正直~
    ビックリ( °_° )でした。
    そして、
    おっちゃんの主張を
    理解して頂けて
    本当に何より良かったですね。
    宮司さんの祝詞には、
    時々、笑いをこらえるのが
    大変な時があります。
    耐えるしかないですよねえ(^^)
    心から成功をお祈りしています(-人-)
    お身体大切にお過ごし下さい。

    • Mee
    • 2017年 2月 16日

    樫田さんこんばんは~

    ドラマや映画のお祓いってワイドショーぐらいでしか見た事ないですが
    厳かな雰囲気ですよね
    ドラマ大成功しますように!

    先月舞台でお邪魔した際に日枝神社も参拝させていただきました
    本来の目的は東郷神社だったんですが、飛行機の時間が早すぎてww
    待ち合わせまで時間余ってしまったのでちょっくら寄るつもりが。。。
    その後豊川稲荷まで歩いてしまいました
    東郷神社に行く前に明治神宮にも行きまして
    おかげでその日の歩数は23000歩( ̄m ̄〃)
    次の日も新橋の辺りをウロウロしてたら12000歩
    もちろんその後1週間はヨボヨボでしたけど( ´艸`)
    日枝神社は空気が張ってるといいますか。。。
    「キーン」って感じでした
    パワーいただけた気がします(* ̄ー ̄)v
    いい事あるかな♪

    • ひろろ
    • 2017年 2月 17日

    こんにちは(^-^)

    ご祈祷に参加できてよかったですね。
    ヒット間違いなしですよ(^人^)

    日枝神社、行こうと思いつつパワーに弾かれているのかなかなか行けません。
    そのうち行けるさ、とのんびり構えてます。

    • はるはる
    • 2017年 2月 22日

    おはようございます。樫田さん。日枝神社にいくと空気が違うというか、清められるような気持ちになりますよね。私は靖国神社にいったときも似たような気持ちになりました。潜水艦の方々の資料を見て、あらためて『あたっくNo.1』の舞台をおもいだしました。本当に一人一人にみんな人生があったと。私も、違うことですが、伝えたいことがあります。全然素人ですが伝えるために書きたい!とすごく思いました。夢ができました。いつか、舞台になったらいいな。と大きな野望です(笑)また、舞台にいかせていただきます。

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
ページ上部へ戻る