刺激ある出会い

今週を振り返る。

 

毎晩呑んだ
こんなことは滅多にない。

手帳には毎日打合せの予定が書き込まれていたが呑む予定ではなかったのに、呑んだ
 

 

酔わなきゃやっていられないストレスがあったわけではなく、

全ての打合せが緊張感と充実感に溢れていたためか、打合せ終わりに「一杯」となり、一杯で終わるはずがなく「じゃあ一本入れてくださーい」という日もあり、そして一軒で終わらなく、ハシゴをし、飛込んだ二軒目の店には大物監督がいたり、名物プロデューサーがいたり、懐かしい戦友がいたり、以前一緒にドラマを作ったプロデューサーがいたり、大先輩脚本家がいたり、心に染み入り会話、励みになる言葉、諸先輩たちの元気な姿、全ての出会いにものすごーく刺激を頂いた不思議な夜を体験。

 

 

僕は事務所を作った時、六年間禁酒をしました
 

呑んでる時間に勉強をしないと周りの天才秀才たちに追いつけるわけがないと焦り、

今までのその時間を利用して雑学勉強にあて、

その時の体験があるので「いつでも禁酒できます」と豪語していたのですが、

 

今週、こんな愉しい出会いを体験してしまい…「禁酒はムリかな〜」と弱気になりましたとさ
 

 

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    • ひろろ
    • 2017年 3月 04日

    こんばんは(^^)

    充実した呑みが続いたんですね♪
    それってきっとそういう流れの週だったんですよ。
    色んな方と逢って刺激をいただくための時間。

    そんな時間に乾杯です

    • 2017年 3月 04日

    私も個人的に、楽しいお酒の場 大歓迎!です。ましてや、思いがけない遭遇があると、尚更テンション上がりますよね⁈
    そう言えば…樫田さんとお酒飲めるお店で偶然遭遇させていただいたことがありました…
    初め、樫田さんって自信がなかったのですが、合流されたお相手で確信に変わり…もうかれこれ7〜8年前になるのですね。
    お酒の席での出会い…やっぱり貴重です(*^_^*)

    • ないこ☆
    • 2017年 3月 05日

    お酒を呑まない私にとって
    そんなお話は何だか憧れてしまいます(*´`)
    体質的にあまり合わないのもあって
    今夜は呑みたい気分なの!的な
    事も無く(笑)
    悪酔いする人を見ると何だかなぁと
    思ってしまいますが
    お酒での楽しいコミニケーションや
    そういう場だからこその出会いや出来事は
    羨ましいです(*^^*)

    • Mee
    • 2017年 3月 05日

    樫田さんこんばんは~

    6年の禁酒、覚悟の禁酒ですね
    腹を決めれば禁酒でも禁煙でも出来るものですね~

    私はあることがきっかけでお酒をやめました
    会社の宴会とか、LIVEの打ち上げとかww
    そういう時だけ少し飲みます
    楽しいお酒はいいですね
    チャンスやきっかけがたくさんある場だと思います

    ちなみに。。。日本酒が一番好きです(*Φ∇Φ*)

    楽しい出会いがいいお仕事に繋がればいいですね!

    • ママちゃん
    • 2017年 3月 06日

    樫田さんご無沙汰しています。
    お体は最近どうですか?
    お酒を楽しむ時間も素敵です。
    仲間や親しい人と過ごす時間はかけがえのないモノですよね。
    もうすぐ桜も咲きますね。
    お花見も是非楽しんで下さいね!

    • Mee
    • 2017年 3月 06日

    かしだしゃ~ん
    残念なお知らせが。。。
    帰ったら録画のセットしようと番組表調べたら
    関西は放送無いです(。>0<。)
    あー、一気に仕事やる気が失せてしまいましたww
    見れる前提でわくわくしてたのになぁ。。。
    残念ですヽ(TдT)ノ

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る