声がでない…

本稽古突入日、朝起きたら声が全くでない。

 

喉が痛い。

 

な、なぜだ…。

 

思いつくのは前日のプレ稽古でやたらと大声をあげていたことだ。

翔吾の自己解放を狙ってのSP稽古中にこれでもかと大声をはった。

あれか…と思いだす。

 

 

病院に行くとリンパと喉の奥が異様に腫れていた。

「4〜5日は声がでませんよ」お医者さんは冷静に言った。

僕は空気が漏れるだけの声で必死に伝えた。「こまりまーす、声をだす仕事なんでーす」

「声優さんですか?」

「ちがいまーす、でもだすんでーす」

 

 

食後に飲む薬は毎回10錠。

胃がむちゃくちゃに痛むほどの強烈な薬だった。

翌日、より効く胃薬をもらうために病院に行きお医者さんにその旨を伝えたとき、

お医者さんは驚くように僕を見た。

 

 

「声、出るんですか?」

 

 

休んでなんていられないのです。

地獄の「あたっく」稽古は日々ヒートアップしています。

みんな必死です。

 

 

お楽しみにっ  😀

 

 

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (5)

    • ひろろ
    • 2017年 5月 05日

    こんばんは(^-^)

    あちゃー、喉にきてしまいましたか。
    風邪も流行っているみたいですし、稽古場は乾燥して埃っぽいですもんね。

    しかしさすが鬼軍曹樫田さん。
    翌日には声が出るようになるなんて。

    地獄の「あたっく」稽古。
    みんなここを通って板の上に立っているんですもんね。

    とは言え、樫田さん無理しないでくださいねー。
    本番まで無事に稽古できますように。

    • Mee
    • 2017年 5月 05日

    樫田さんこんばんは〜

    声が出なくなるほど鬼軍曹化してるんですね(゚o゚;;
    いつもならお若い演者の方が喉を痛めるはずなのに
    皆が通る道です
    硝子の喉を持つ彼もコテンパンでしたもんね
    翔吾くんの解放は完全体に至ったのでしょうか…
    本番が楽しみですね^_^

    乾燥がひどいせいもあるかもしれません
    お大事になさってくださいね
    休んでる暇はないかもですが(^_^;)

    • キオ
    • 2017年 5月 05日

    樫田先生
    大丈夫ですか?演出家が声出ない…。
    お大事にしてくださいね。

    自己解放を狙う特訓を過去の出演者も経験してきたんですね。頑張れ!翔吾君。

    私は101回目を見に行きます。

    • あしどん
    • 2017年 5月 05日

    私も最近、喉の調子が良くないです。

    数年前でしたが、私も生涯で一度だけ声が出なくなったことがあります。

    その時は、会社で毎朝の会議の報告をしなければならず、樫田さんのように息が漏れるような声で報告したことがあります。

    確かに仕事に関わることで、声が出ないと言うのは大変なことですね。

    お大事に!

    今回は千秋楽に伺います。

    • あや
    • 2017年 5月 05日

    樫田さん、、 薬10錠…

    本当に本当に、、
    おだいじにされてくださいね!!!

    この稽古の日々もいい時間になる様に
    陰ながら、
    めちゃくちゃお祈りしています!

    なので、
    どうか健康第一で。

    想いが、伝わりますように。

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページ上部へ戻る