明日だ

明日だ。

とうとう来たぞ。

 


 

本日の劇場での稽古を終えたとき、そう思った。

 

 

プレ稽古を含めると1ヶ月半の「あたっく」漬けだった。

こんなに疲弊した「あたっく」稽古ははじめてだと思う。

自分の体力の無さを痛感すると共に役者は凄いと改めて感じる日々でもあった。

 

 

オーディションのときは役者ではなかった翔吾と樹は驚くほどの役者になった。「片想い」以来の競演となる公人は三人の先輩、岡森諦、瀬下尚人、水谷あつしとの芝居をトコトン楽しんでる。公人の弟分的存在の将煕は兄貴に追いつけ追い越せ、そんな気迫で稽古場で戦った。戦ったといえば樹の高校の同級生の洸だ。彼も毎日、奥歯を噛みしめながら挑戦し続けた。繊細な声の持ち主だった諒太郎は大人の声に変わり、「こんな刺激的な稽古があるんや」頌利は目を輝かせながら芝居の隙間を追求した。2度目の「あたっく」となる真一は、この稽古の怖さを知ってるゆえか常に背筋を伸ばしている。みんなして戦って来た日々でした。

 

 


 

明日から11日まで全力で走ります。

 

 

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (7)

    • 観劇します
    • 2017年 6月 01日

    5月初旬以来、当日券のことなど問い合わせメールフォームに問い合わせしても一切返事が来ないという方が多くいらっしゃいます(私もそうです)が、何故なのでしょうか?

    • Mee
    • 2017年 6月 01日

    樫田さんこんばんは~

    お疲れ様でした
    いや、今からが本番ですね
    初日の緊張感を楽しんで下さい
    千秋楽まで皆さん怪我なく事故なく過ごせますように
    ご無事の帰還、お祈りいたします

    いってらっしゃい(^^)/

    • ひろろ
    • 2017年 6月 01日

    こんばんは(^-^)

    いよいよですね。
    若手の皆さん、ドキドキでは?

    私の観劇は来週ですが、ワクワクしてます。
    今年2度目の博品館劇場、心して伺います。

    初日の無事を祈ってます( ̄^ ̄)ゞ

    • ないこ☆
    • 2017年 6月 02日

    ついに明日から始まりますね!
    ブログが更新されなかったので
    相当熱く厳しい稽古になっているのではと
    思っていました

    今回一緒に観に行く姉は
    舞台観劇自体が初です(^-^)
    私以上に涙脆い姉の涙腺崩壊が
    心配されます(笑)

    私の観劇はまだ先ですが
    最後まで皆さん無事に完走出来るよう
    祈ってます

    • MAOMAO
    • 2017年 6月 02日

    先生、こんばんは…♪*゚
    ついに始まりますねぇ~
    先ずは、初日
    応援いかせていただきます。
    予備知識 “ゼロ”ですが、
    大丈夫でしょうか?
    11日間、お身体大切に、
    無事に進行します様に
    祈らせていただきます٩(ˊᗜˋ*)و

    • よねち
    • 2017年 6月 02日

    おはようございます!

    よく眠れましたか?
    いよいよですね(*^^*)
    樫田さんのコメントを読んで、ウルウルドキドキしています。
    怪我をする方などなく、みなさんが最大限の力を持って、ひとつひとつの舞台が成功するよう、お祈りしています(*^^*)

    私は、来週伺います!楽しみにしています

    • 2017年 6月 02日

    いよいよ出航ですね。
    私も博品館に向け、ただ今、東上中です。

    乗組員さま達の無事のご帰還をお祈りしつつ…
    (既に、劇伴♪が頭の中で鳴っています(笑)

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページ上部へ戻る