三越劇場

昨年、はじめて三越劇場さんを使わせていただいた。


 

庶民の僕には全く縁がなかった劇場だったのだが、

戦中の東京大空襲で唯一焼けなかった劇場ということを支配人に聞かされてからは気になって仕方がない劇場となり、ここで「逢いたくて…」を再び演りたい、

欲を言うなら「片想い」や「Bomberman」「あたっく」「ザギンの野暮天」などの戦中、戦後を描いた作品を上演したいと思ってしまった。

 

 


その願いが今年実現します。

「逢いたくて…」「片想い」

今年の夏は三越劇場と過ごさせていただきます 😆

是非、参戦してください。

そして戦争について共に考えて欲しいです。

 

 

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    • ひろろ
    • 2017年 6月 25日

    こんばんは(^-^)

    なんと!
    「片想い」も三越劇場でなのですね。

    あの劇場には古くから変わらない空気感があります。
    どんな「片想い」になるか楽しみです。

    三越の近くにに初詣等お参りする神社があります。
    舞台の成功をお願いしに行ってきます(^ ^)

    • キオ
    • 2017年 6月 25日

    三越劇場本当に雰囲気があって素敵でした。7月は参戦できませんが8月は参戦予定です。

    アタックを見た時、三越劇場で見たいと本当に思いました。

    • ないこ☆
    • 2017年 6月 26日

    片想いも三越劇場で上演されるんですね!

    他の劇場とは違う雰囲気で
    何となく背筋が伸びる劇場です
    あの劇場であたっくを観れたら
    嬉しいです(*^^*)

    Bombermanの再演もお待ちしてます☆
    キンケロシアターが懐かしい…

    体調の方はいかがですか?
    お忙しい体にこれからの暑さは
    辛いと思うので
    ご自愛くださいね

    • 2017年 6月 27日

    三越劇場って、独特の趣きがありますよね?!
    10年ほど前に、観劇したことがあります。ちょうどその際、博品館劇場と三越劇場をヒルヨルはしごをしたことがあったのを懐かしく思い出しました。
    ようやく、クーラー病から始まった夏風邪から復活しました。

    シナリオ塾…もう10~20歳若かったら…もしくは、関東圏に住んでいたなら…絶対参加させて戴きたかったんですけど…ね。
    よいお弟子さんたちが育つといいですね(*^-^*)

    • Mee
    • 2017年 6月 29日

    樫田さんおはようございます~

    三越劇場は前回の「逢いたくて…」で初めて伺いました
    内装の雰囲気が素敵でいつまでも見ていたかったです(^^)


    7月は都合がつきそうにないので8月の日程お待ちしています

    しつこい風邪がなかなか完治しません
    咳が止まらなくて体力消耗してます
    樫田さんもお気をつけて(#^^#)

    • MAOMAO
    • 2017年 7月 02日

    おはようございます。
    先生、体調如何ですか?

    先日三越劇場にて
    久しぶりに観劇させていただきましたが、
    ほんとに何とも言えない
    雰囲気のある劇場ですねえ(*´`)
    劇場自体が
    美術品のようですね。

    今回も楽しみにしていた
    朗読劇ですが、
    あるイベントと
    重なってしまいまして…
    凄く残念です。
    もしも追加などありました時には、
    観劇させて頂きたいです。
    8月にも舞台が続くそうですね、
    お身体大事にお仕事頑張って下さい。

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページ上部へ戻る