船、乗れず

「あたっく」を終えてー。

やっと行けた、聖地、江田島。

 





何度訪れても背筋を伸ばされます。

 

港で広島行きフェリーのチケットを購入し、トイレで用を済ませ、

桟橋を見るとフェリーが待機中。おっと、最後の乗客か? まずいまずい、と桟橋に急ぐ。

係留担当者がフェリーと陸地を繋いでる綱(もやい)に手をかけていた。

係留担当者と目があった。乗ります、乗りまーす、叫んだ。

係留担当者はもやいを外し、そしてフェリーは出発した。

目の前で電車の扉が閉まり乗り過ごすことは何度もあったが目の前でフェリーが出て行く体験ははじめだ。

フェリー内の乗客も、え…置いていくのか…そんな目で僕を見ている。電車ならサーッと走り去るので、こちらの恥ずかしさも瞬間にして薄れるのだが、フェリーは素早くは去らない。僕はかなりの時間、その乗客らと目があっていたと思う。相当に恥ずかしい時間。

 

ターミナルに戻るとチケット売り場とお土産屋さんの人たちが「あら〜乗り遅れたの〜」。みんなが笑った。

なんだ、この気持ち。なんとなくおおらかな気持ちになった。

 


乗り遅れたおかげで瀬戸内海上で素敵な風景と出会えました。

 

 

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • Mee
    • 2017年 8月 28日

    樫田さんこんにちは~

    江田島行かれたんですね
    写真たくさんありがとうございます
    いつか行ってみたいです(^^)

    フェリーはなかなか出発してくれないですよねww
    樫田さんの照れくさそうな表情が浮かびます(*´艸`)
    瀬戸内の景色は絶景ですよ~
    次はまた違った景色が見れるといいですね

    • ないこ☆
    • 2017年 8月 29日

    素敵な写真を沢山ありがとうございます☆

    係留担当者さん…残念です(^^;
    それでもあんな綺麗な景色が見られたなら
    嫌な気持ちもどこかに行ってしまいますね

    ずっとお忙しかったと思うので
    少しはリフレッシュ出来ましたでしょうか
    何事も充電は必要ですね(^^)

    • キオ
    • 2017年 8月 29日

    この夏は走り続けだったので、
    しばしの休暇になりましたでしょうか。
    おまけエピまでいただけて、
    ファンとしては嬉しい限りです。

    来月の逢いたくて…も楽しみにしています。

    • あや
    • 2017年 8月 29日

    かしださん、船、、
    そんな事があったんですね、、!

    きっと、
    江田島に引きとめられたんですね^^

    お忙しい中、機会があってよかったですね‼︎
    わたしもまた、かならず、行きます!

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ上部へ戻る